〜全7話で綴る、私が私になるまで〜 パート2 小学校の頃

BLOG

みぽりん物語
〜全7話で綴る、私が私になるまで〜

パート2 小学校の頃 お山の大将と、最強ボディの女王様👑

小学校の頃は、 バス通学でした🚌

そこでね、 不思議なことが あったんです。

なぜか、 自分より下の学年の子たちが、

「席に座っても いいですか?」

って、 私に聞いてくるんです🌸

…なんで私に?😅

当時は 本気で 疑問だったけど、

今思えば、 お山の大将感が めっちゃ 出てたんでしょうね👑🤣

とにかく、 わんぱく。

上にも下にも 男兄弟に 挟まれて 育ってるから、

もう中身は 完全に 男の子🌿

なんなら、 「一番男」 って 言われてた 気がします😄

それくらい、 気の強い 女の子でした💪


で、この 「気の強さ」。

実はもう、 1歳の頃から 完成してたんです🌸

母の実家に よく遊びに 行ってたんだけど、

そこには “謎の扉”が ありました🚪

開けると、 すぐ外。

しかも、 1メートルくらいの 高さがあって、

ハイハイの 赤ちゃんが 開けたら、

そりゃ 落下します🌀

でも私は、

その扉が 気になって 気になって 仕方なかったらしく…

ある日、 ハイハイしながら、 その扉を 自分で開けて、

1メートル下に、 ダイブ🌀💦

直後、 ギャン泣き😭

その泣き声で 母が 「あれ、みぽがいない!」 って気づいて、

開いた扉を見て、 血の気が引いて、 大急ぎで 病院へ🏥

病院でも、 お医者さんが 体を診ようと 触ろうとすると、

「触るんじゃねー!!」

ばりの勢いで、 ギャーギャー 泣きわめいてた らしいです🤣💦

でもね。

ここからが すごい。

1メートルの高さから 落ちたのに、

ちょっとの たんこぶだけ。

縫うことも、 骨折も、 何もなし✨

…神に 選ばれし子か?🌿

そう思わせるくらいの、 マジで最強の 身体を 手に入れてたんです💪💕

体が丈夫なのは、 本当に ありがたいこと🌸

ご先祖様にも 見守られて、 助けられながら 生きてるんだなぁって、

今でも 思います🙏✨


まあ、 そんだけ丈夫なら、

気の強い わんぱく女子にも、 そりゃ なりますよね😄

そしてその感じが、 下級生からすると、 ちょっと 恐ろしかったのかも🤣👑

しかも、 何かしらの “色気”も、 あったらしくて💦

バスの運転手さんに やたら 好かれたり🚌

兄や弟が スポーツ少年団で 野球を やってたんだけど、

そこに来てる お父さんたちからも、 妙に 好かれてた😅

…今思えば、 ちょっと セクハラ的なことも あったよね🌀

まあ、 エロおやじ だったんだろうけど、

色気が 出ちゃってたなら、 しょうがない… のか?🤣💦


そんなこんなで、 すくすく成長💐

母が ママさんバレーを やってたので、

私も 同級生や 歳の近い子たちと 遊ぶために、

一緒に 体育館へ ついていってました🏐

そこで、 なんとなく、

「あ、私も いつか バレーボールを やるんだろうな」

って、

そういうものだ、 みたいに 思ってたんです🌸

でも実は、

本当は 小学校から バレーを 始めたかったのに、

近所に ジュニアバレーが なかったんですよね💦

だから、 ミニバス (ミニバスケ)を 始めました🏀


正直、 やりたかった スポーツじゃ なかった😅

しかも、 ミニバスの子たちって、 すごく “女子”で。

バスケって、 腕に リストバンド つけるじゃないですか?

私、 2個入りの リストバンドを 買ってもらって、

「2個あるなら、 両腕につけたら、 汗いっぱい 吸えるじゃ〜ん!」

って ご機嫌で、 両腕に つけてたんです😄✨

そしたら、 ある子に、

「なんで リストバンド 両腕につけてんの? うまい人しか つけちゃ いけないんだよ」

的なことを、 言われて😳

「えっ、 そうなの!?」

って、 私もなって💦


でもね、 そこから。

私、 運動神経は いいから、

すぐ レギュラーに なっちゃうわけです🏀✨

…でもそれが、 面白くない 子もいたんですよね。

私より 先に始めてた子 たちからすると。

そこから、 女子特有の 陰口とか🌀

上の先輩から 無視されたりとか😞

そういう、 “女子の世界”を 初めて知ったのが、

この時でした🌸

でも、 そもそも。

バレーがないから、 仕方なく バスケを 始めただけ。

そんな 嫌な思いを してまで、

続ける必要、 ある?

…ないな。

そう思って、 途中で 辞めました🌿


そして、 中学に上がってから。

いよいよ、 本格的に。

部活動で、 バレーボールを 始めることに なるのです🏐✨


…その、 中学バレーの 物語は。

次の パート3で、 たっぷり お話しますね😊💕