みぽりん物語
〜全7話で綴る、私が私になるまで〜
パート1 子供の頃 深い川を探して。わんぱく自然児時代🌳
生まれは埼玉県所沢市。
でも、 3歳からは 飯能市で育ちました🌿
今でこそ飯能は、 ムーミンの施設ができたり、 「アド街」で 紹介されたりして、
ちょっと 有名になったけど✨
私が子どもだった頃は、 もっともっと 自然だらけ🌳
無法地帯の ジャングルみたいな 場所でした😆
そしてね、
川遊びばっかりしてたんけど
当時の川は、 今よりずっと 深かったんです🌊
それがだんだん 浅くなっていって…
「なんでどんどん 浅くなるんだろう?」
深い場所が 大好きだった私は、 ちょっと さみしく思ってた🥲
行きつけの川は、 なんと5箇所💧
「今日はどの川に する〜?」
弟と相談したり、 お友だちと 「じゃあ、あそこの川に 集合ね!」 って約束して🌿
深い川に 飛び込んで遊ぶ。
それが日常でした💕
当時って、 大人なんていなくても、 子どもだけで 川で遊ぶのが 普通だったんですよね⭐
私はもう、 遊ぶことに全力😄
なんなら、 雨が降ったあとの 濁流の川でさえ、 遊んじゃってた🌊
…今思うと、 ほんと 怖いもの知らずの やばい自然児🤣💦
でもね、
その全力の好奇心と、 とにかく体を 動かしまくってた毎日のおかげで、
運動神経だけは バツグン💪✨
小学校でも中学校でも、 スポーツテストは いつも1位か、 上位の常連でした🏆
……ただ、 その分。
勉強は 見事に おろそかに😅
テストの点数は、 まあ、 お察しください🤣💦
でも、 スポーツにおいては、 まさに万能だったんです🌸
今になって思うと、
この 「深いところを 求めちゃう」
「気になったら 全力で 飛び込んじゃう」
っていう感覚は
実は今の私にも、 ぜんぶ つながっているんですよね🌿
……っていう話は、
また後ほどパート2へと、続く✨



